読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

①スカイツリーから赤羽付近まで(0~20km)

 

f:id:iekomori:20161225233804j:plain

 

〇出発!

まずスカイツリーに向かう電車の中、どこか気持ちが浮ついていてやたらドキドキしていました。

走り切れるのか不安だったり、走り切った時の達成感を想像してワクワクしてみたり、マジで走るの?みたいに困惑していたり、感情がグルグル回ってよくわかんなかったです。

 

そんな浮ついた気持ちの中、キラキラしていたスカイツリーの付近をひとりで歩き回り、適当なスタート地点を見つけ、寒さか何かで若干震える指でツイートをしたら、18時30分くらいに出発しました。

 

 

 

〇隅田川

 

スタート直後は、おおむね川沿いに進み、赤羽を目指しました。

都内の川沿いはランニングコースが充実しているようで、

非常に走りやすかったです。

こういうランニングコースは、見晴らしもいいし、何より信号に引っかからなくて済むので大変ありがたかったです。

ただ、そんなに厚着したつもりはなかったのに走ってみると意外と暑いのはちょっと辛かったです。

 オリオン座を見つけて、指でなぞってみたり、まだまだはしゃぐ余裕がありました。

 

〇荒川

本当は、隅田川沿いに走る予定だったのですが、

唐突に、地図を見ながら「某アニメ」を思い出し急きょルートを変更

荒川へ向かいました。

 

「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」って言いたかっただけです。

聖地の下調べは全くしてなかったので実際どうなのかは極めて微妙ですが、

それらしき野原みたいなのを見つけて勝手にテンションあげてました。

 

f:id:iekomori:20161225234148j:plain

(荒川のどこかの橋の下からの写真)

 

 

そして、ランニングコースなのに全く人とすれ違いませんでした。猫には会いましたが。

星空の中に自分の足音だけが小さく響いて、木々の陰に向こう岸のビルの明かりが漏れる、

そんなちょっぴり特別な雰囲気を一人で満喫することができました。

 f:id:iekomori:20161225234424j:plain

 

 

 次:

②赤羽から二子玉まで(20~50km)