クリぼっち拗らせてマラソン素人なのに100キロマラソンした話

こんにちは! いえこもりです! 2016年12月23日から24日にかけて 東京都内で100キロマラソンをしたので、そのレポートをします。 つらつらと書きましたのでお暇な人もそうでない人も読んでみてください。 ☆プロローグ ①スカイツリーから赤羽付…

stat.ink様のX帯のデータのサンプルが妥当と言えるのかについて

〇追記 下記議論では明確に誤りがありました。 登録者150人全員がX帯のように扱っていますが、実際には150人のうち一部のみがX帯です。具体的な人数はデータの仕様上把握できないです。 ざっとデータを確認しましたが、データ量的には30%前後です(7/1…

スプラトゥーン2の報酬について

先の記事の前提知識です。 案外まとまって書いてあるサイトが見当たらなかったのでまとめてみました。 ◎ガチマッチ(S+、X) 〇経験値 非KO勝ち KO勝ち 非KO負け KO負け タイムボーナス 500 500 100~500 勝利ボーナス 1,500 1,500 カウント 5~495 0~495 ノ…

オクトエキスパンション最短クリアルート

当然ですがネタバレ注意です。やりこみ要素とかをかなぐり捨てて、とりあえず最速でタコちゃんを使いたい!という方向けの記事です。 個人的には、難易度も高めでプレイ中も終始楽しいし、音楽・雰囲気もどちゃくそ良いし、収集要素も大大大満足で最高だった…

ギア明け・金策の効率について

☆要旨 ガチマッチ4種とナワバリの計5つのルールについて、ギア明け・金策の効率について試算をした。 ガチマッチ各種とナワバリとの単純比較は、案外以下のように条件が複雑で難しい。 ・ナワバリは3分、ガチマッチは5分 ・さらにガチマッチはKOすると試合時…

~ミラー杯~

全く同じブキ構成で3回戦い、ポイントが高いチームが優勝。 ◎ルール 1試合目:運営がランダムに選んだ4つのブキで試合 2試合目:1試合目で負けたチームが4つブキを指定 3試合目:1試合目に勝ったチームが4つブキを指定 ルールはガチ4種を随時指定…

スプラトゥーン特殊ルール案

イカナカマにて特殊ルールのチームを考えています。このページはその特殊ルールの案を書いてみたものです。 ただし、あくまで構想段階ですので詳細は未定です。 ①かぶっちゃやーよ ・個人戦 ・チームが勝てば5pt負けたら-1pt ・2名以上ブキが被った場合勝敗…

高川山の山頂でフルグラを食べた話

〇はじめに こんにちは!いえこもりです! 山頂で食べたいものと言えば何でしょうか? はい、フルーツグラノーラですね。 (知らない方に補足ですが、私はフルグラが大好きなのです) ということで、代休を勝ち取った4/14金曜日に登山してフルグラを食べてき…

日の出鉱泉に行った話

さて、山頂でフルグラを食べたわけですが、その帰りに温泉によっていきました。 そこが中々すごいところだったので、こうして別記事に。 まず、一目見ると完全に民家です。おばあちゃん家ですね。事前に電話で確認してなければ、廃業を確信していたところで…

スプラトゥーン2の体験会に行ってきた話

どうも! いえこもりです! 2017/1/14(土)のスウィッチの体験会にて、 スプラトゥーン2を遊んできたのでレポートします。 ①スプラトゥーン2の感想・プレイ感について 操作性や武器ごとの体感についてはこちら。 日記なんていらないから、役に立つ情報をく…

②いえこもりがSwitch体験会に行ったら

〇前日 まず、恥ずかしながら体験会の存在を知ったのが前日の午後5時くらいでした。 というより、そもそも任天堂のプレゼン発表もその時初めて知りました。 そして、慌ててトイレに駆け込んで動画を見る社会人の姿がこちら。 我慢できずにイヤホン片手に職…

①スプラトゥーン2の感想・プレイ感について

☆操作方法等 参考までに公式ツイッターのリンクを張っておきます。 基本的な情報はこちら。 これらのブキやウェポンは、今回の体験会で実際に使うことができるぞ!詳細はこちらで一覧できる。これから体験する方は参考にしてほしい。 pic.twitter.com/Gkl5kr…

⑤豊洲からスカイツリーまで(90km~100km)

〇痛い お台場を抜けた少し後でしょうか、 左足のマメがペリペリペリとはがれる感覚がしました。 皮膚が切れる感じです。 さらに、筋肉もかろうじて足が上がるものの、ふとももを中心に痛みで動きません。 足が棒になるとはよく言ったものです。 そして、極…

④品川からお台場・豊洲まで(75~90km)

〇ファミレス ここにきて、ちょっとした問題が生じました。 このままのペースでは、レインボーブリッジへ開場前に到着してしまうのです。 レインボーブリッジは調査時に徒歩で通れることが判明し、これは通らない手はないだろうと思った、今回の要所です。き…

③二子玉から川崎まで(50~65km)

二子玉川周辺で環八にお別れして、 多摩川沿いに川崎を目指します。 〇心が折れかける 二子玉川を少し超えたところ50km、ちょうど半分が過ぎました。 時刻はおよそ深夜1時30分、スタートから8時間が経過しています。 実は40kmが過ぎたあたりからは…

②赤羽から二子玉まで(20~50km)

ここまではいたって順調です。 案外あっさり行けそうだな、なんて舐めた思いが心に浮かびます。 さて、赤羽付近まで来たら環八(カンパチ)こと環状八号線をおよそ30km走り抜けることになります。 〇ペース・補給について 他の区間でもおおむね、走るとは…

①スカイツリーから赤羽付近まで(0~20km)

〇出発! まずスカイツリーに向かう電車の中、どこか気持ちが浮ついていてやたらドキドキしていました。 走り切れるのか不安だったり、走り切った時の達成感を想像してワクワクしてみたり、マジで走るの?みたいに困惑していたり、感情がグルグル回ってよく…

プロローグ

〇発端 11月。仕事中に仕事するふりをしながら休みの予定でも考えようと、カレンダーを眺めた私はあることに気が付きました。 ・・・今年のクリスマス3連休じゃん。 そのような、キラキラしたリア充イベントとは無縁な私は、 早速これまた無縁なリア友へ…